ロピアさん広島県内最後(4番目)の出店が宇品?
というSNSの噂を元に、宇品の民が勝手に大予想🙌

本命:コーナン(ただ、スペースが無いよね🤔)
対抗:ダイキ
穴 :コジマ×ビックカメラ
大穴:ゆめタウンみゆきの隣の空き地に新規建設

みんなはどう思う??

3

2026.6オープンしたばっかりらしい🐔
(宇品のコジマ×ビックカメラの正面辺り)

竹の家ってラーメン屋さんを継承して、焼鳥屋さんとしてリニューアル?
老舗有名店で10年修行した方が焼いてるみたい(*´艸`*)

そう言えば、宇品って焼き鳥やさん少ない?
あんま行かないから記憶に…🐓

2

東西での線香花火の違いをご存知❓️
実は西日本の「スボ手牡丹」という種類の線香花火は、#斜め上 に向けて火をつけます🎆
確かに子供の頃はこうだったのをふと思い出した💡

国産の線香花火は、着火から火球が落ちるまでに4つの人生を歩むんだそうです。

3

G7サミットのときにプリンスホテルに飾られていたらしい(全然知らんかった💦)
大袖/栴檀板/草摺などに、各国の国旗をあしらった刺繍が施されている特注品!

こーゆー伝統工芸品の職人さんたちって凄いけど、
どんどん需要が無くなって廃れていってる話を聞いて悲しい😢

2

さらに読み込む

 

TOP
アクセス よくあるご質問