ステージ

【みなとステージ】タイムテーブル

【みなとステージ】良和ハウス presents さかなクンスペシャルステージ

東京海洋大学名誉博士のさかなクンを迎えたスペシャルステージを開催!
南区の小学生によるお絵描きコンテスト、そしてHFM「9ジラジ」とコラボした“おさかな研究部”発表大会などを実施!

司会はオオクボックスです!





【プロフィール】

お魚の豊富な知識と経験に裏付けされたトークでギョ存知!さかなクンです。

東京海洋大学名誉博士・客員准教授。
お魚の情報や正しい知識、美味しい食べ方や環境問題、漁業従事者の皆様とともに明日の漁業を考えて頂こうと全国各地で講演を行っています。

また、2010年には絶滅したと思われていたクニマスの生息確認に貢献。
さらに海洋に関する普及・啓発活動の功績が認められ、「海洋立国推進功労者」として内閣総理大臣賞を受賞。2011年農水省「お魚大使」、2012年文科省「日本ユネスコ国内委員会広報大使」、2014年には環境省国連生物多様性の10年委員会(UNDB-J)「地球いきもの応援団」の生物多様性リーダーを務めています。

東京都出身。

【みなとステージ】広島FM公開録音

人気・注目のゲストたちによる、ヒット曲&話題曲のパフォーマンス。
そして広島FMパーソナリティによるインタビューをお楽しみください。

 
ゲストステージ終了後には、それぞれCD即売特典会を実施します。
特典会の詳細については、以下より各ゲストの公式ホームページをご確認ください。
 

【Lead】公式ホームページ / 【カノエラナ】公式ホームページ / 【K】公式ホームページ / 【奥華子】公式ホームページ

【みなとステージ】お楽しみ抽選会

 

【似島 特設ステージ】タイムテーブル

【似島 特設ステージ】和太鼓演奏

和太鼓演奏は以下の2組!

「港と島を音でつなげ隊」の先導を務めたのちにステージでも演奏してくださいます。



土曜日「宇品みなと太鼓」 

   


日曜日「元宇品和太鼓クラブ」

【似島 特設ステージ】 水内神楽団

開催場所 第5回広島みなとフェスタ似島特設ステージ


湯来の「水内(みのち)神楽団」が似島に神楽がやってくる!!



むかしむかしのその昔、似島に最初に移住したのが湯来町の住民であったと言われており、縁のあるところからの出演となります。

似島での神楽の演舞は島の歴史始まって以来初!迫力ある演舞をご堪能ください。

【似島 特設ステージ】 原田真二ライブ

開催場所 第5回広島みなとフェスタ似島特設ステージ
開催日時 平成29年3月12日(日) 14:45~


今年の10月にデビュー40周年を迎える原田真二氏が似島にやってくる!



現在は活動の場を世界中に広げ、また、国内では東日本大震災被災地での支援ライブも 数多く行い、音楽を通じ、周りを思いやる優しさ「大和」の心を、世界中に届ける活動を展開している最中の原田真二氏。当フェスタの企画「港と島を音でつなげ隊」の趣旨にご賛同いただき出演していただけることとなりました。